KITAHATA URBAN DESIGN CORPORATION

H10/4/25 平磯海釣り公園 神戸市垂水

 「たけしくん」は、昨年の秋(泉佐野一文字・和歌山北港釣り公園・和田防)以来、
海へ行くたんびずっと「カレイ」を狙ってましたが、連れていくメンバ−が新米なモンで1匹も釣れませんでした。
そして、今日も「たけしくん」は竿を2本出して、当然カレイ狙い。
私は、カレイでもアイナメでもと、投げに1本。プラス短いので、岡君と一緒にサシエビでガシラ、メバル狙い。
大泉君は、息子の「りょうすけくん」とほぼ同様のねらい。
 私は、リリ−スした5センチほどのガシラと、ヒトデを釣りました。
大泉君は、ヒトデ専門でしたが、後半ガシラなど色々。
「たけしくん」は、念願のカレイをまずゲット、その後もアイナメ、ガシラを釣りました。
岡部長は、言いにくいのですが、ヒトデもガシラも釣れませんでした。
  「帰ろうよ」
と言いだしたのは、もちろん岡部長です。
 12時すぎに納竿。子供達に荷物の番をさせて、大人が生け簀を覗いていると
  「防波堤へ登っては行けません。おりなさい」
との放送。
まさか・・・・・。そのまさかでした。
  「お父さん達が何処へ行ったか見ててん。よ−見えるから」
とのこと。やっぱり目を離せません。

カレイをゲットした仕掛けは次のとおりです。

項目 詳     細 メ−カ−
竿 TERE CASTER−3.9(錘負荷=15〜20号/長さ=3.9m)  SUZUMI
リ−ル LONGMASTER−U 3000Z RYOBI
道糸 5号 リ−ルの付録
仕掛け 市販仕掛け/段差カレイ・アイナメ/3本針11号/ハリス2号・幹糸6号 OWNER
錘/ジェット天秤20号
富士工業
エサ アオイソメ 公園の売店


たけちゃんと2人で先着 大泉君親子 建の釣ったカレイ 大泉君1匹目
りょうすけ エサを付ける岡部長 まだ、エサを付ける部長 本日の釣果

釣りクラブへ戻る

ホ−ムペ−ジへ戻る