KITAHATA URBAN DESIGN CORPORATION

H10/9/13 琵琶湖バス公園 滋賀県草津市
  朝5時半、<YUKI><たけ>を引き連れ山崎を出発。名神大津ICから近江大橋(学生の頃、伊勢まで行く途中歩いて渡ったことがあります)を渡り、湖周道路に入りました。6時過ぎ順調に草津市烏丸半島の南部地区に到着。地図
(この順路は、烏丸半島に有る「滋賀県立琵琶湖博物館」のHPに載っていました。)
 「釣の友社」発行の「バスマップ(琵琶湖全周)」を片手に「平湖」西の「水質浄化共同実験場の公園」から琵琶湖博物館を過ぎた地点まで、3箇所ほど移動しましたが、釣果はゼロ11時前に納竿。
ちなみに近くでバスを釣った人を見たのは1人だけです。
 ま、秋の半日天気も良いし、子ども達が部屋の中でTVゲ−ムをしているよりは余程健康によかったと思います。湖畔の公園もきれいに整備されていますし、無料の駐車場(簡易トイレ付き)も至る所にあります。釣りをせずのんびりしているだけでもいいと思います。ただ、捨てられたペットボトルや釣り糸には閉口です。気づいたものは自分のゴミ袋へ入れますが、キリがありません。
 思ったより山崎から近いので次回は湖北の方へ足を延ばそうと思います。バ−ベキュウ−もいいな。
一つ参考?に、写真でも見て下さい。


共同実験場の公園
釣っているところ
共同実験場の公園
の様子、四阿もある
真珠養殖場水門
遠景は琵琶湖博物館
 
琵琶湖博物館
を越えてすぐの駐車場
遠景は琵琶湖博物館

釣りクラブへ戻る

ホ−ムペ−ジへ戻る