KITAHATA URBAN DESIGN CORPORATION

H10/4/11鯉釣り高槻市上土室新池(はにわ公園横)

 昨年秋に初挑戦したものの釣果はゼロ。
用意した仕掛けは全部根掛かりや道糸切れで無くしてしまう、環境に悪い釣りをしてしまった。
他人様の釣れるのをたけちゃんと二人横目で見ながら、悔しい思いをした秋の一日でした。
 あれから4ヶ月半。
「フィシュオン」のバ−ゲンで、95円の「吸い込み仕掛け」(すずみ釣具製)を買い込み、準備は万端。
 9時過ぎに現地着。快晴、風少々。
たけしは竿を2本出し鯉を、私はへらを狙いました。
午前中は、 
    たけし ; 30cm級の鯉=1、
    私    ; 手のひらサイズのへら=2
4月の「お勧めホ−ムペ−ジ」で紹介した割引券を使って(絶対得です、お勧めです)
マクドナルドで照り焼きバ−ガを買い、鯉の仕掛けを出したまま昼食。
午後になると、鯉の活性が上がったのか、
    たけし ; 30〜40cm級の鯉=6
    私   ; 手のひらサイズのへら=1
      (情けない。ちなみに池の堰堤付近で釣っている「へら師」のおっちゃん達も苦労してた様です。−いいわけ−)
鯉のエサは
  丸九の「鯉将」3カップ+DAIWAの「激グルにんにく」1袋+水1カップ。
仕掛けは、
  バスキャッチャ−/道糸3号/前述の「吸い込み仕掛け」9号針
  安モンの磯竿3.6m+安売りのリ−ル/以下同
二人とも日に焼けて真っ赤になりました。3時に納竿。

池全景 へら1枚目 へら2枚目 はにわ公園−1
はにわ公園−2 へら師のおっちゃん達 鯉2枚目 へら3枚目
鯉3枚目 鯉5枚目 鯉6枚目 鯉7枚目

釣りクラブ戻る

ホ−ムペ−ジへ戻る