北畑都市設計・HOME釣りクラブ釣り紀行>2011

KITAHATA URBAN DESIGN CORPORATION

☆★☆ 簡単ですが、全釣行のメモです ☆★☆

▼2010■■■2011(平成23年)■■■2012▲
11月27日(日) /第9回釣り堀OLM(旧暦11月3日・大潮
恒例の”加西☆中谷さん”主催の

「第9回釣り堀OLM」

が開催されました。

今年6月の「海上釣り堀OLM/海釣ぽ〜と田尻」の主催者
”やぶとらさん”も友人ご夫婦と伴に参加です。

今年は何の間違いか、小型生け簀を隣り合わせで2基貸し切りとなりました。

弊社釣りクラブからは、9名(釣り7名、見学2名)で参加しました。

10月8日(土) /武庫川沖一文字(旧暦9月12日・長潮
そろそろ太刀魚の声が聞こえてきたので、”沖一文字”さんと二人で午後からののんびり釣行。

途中、”くら寿司”でランチ。驚いた事に、キャンペーン中の”すまたん丼”(1日・10食限定/1店舗)が昼食時を大きく廻っているというのに、客待ち20人くらい居るというのに”余ってた”

「武庫川沖一文字」へ着いて、さらに驚き。またまた満員御礼で正規の駐車場には停められず、臨時駐車場へ。

釣果も驚きの太刀魚一匹。その他、イワシ、アジ、サバは、おかずに十分なくらい。

■アクセス
往路=自宅/12:05−→12:50/沖宅−→コくら寿司/14:00−→阪神高速守口−→武庫川IC−→武庫川渡船/乗船15:00〜帰船20:20
復路=武庫一/20:40−→阪神高速−→沖宅/21:20−→自宅/22:00

9月23日(土) /ボートでツバス釣り(旧暦8月26日・長潮

台風のあとで濁りがあるため、

坊主覚悟で再び”ピカチュー号”に乗せてもらいました。

釣果はツバスの他、餌にするために釣ったアジ、サバ、イワシ、カマスが、晩餐を飾りました。

久しぶりに”一夜干し”にも挑戦。今回は美味くできました。詳細は、、★釣り日記

9月10日(土) /武庫川沖一文字(旧暦8月13日・中潮
勤務形態が変わり、なかなか釣りに行けなくなった”沖一文字”さんから久々のお誘い。

ふたつ返事で「武庫川沖一文字」へ行ってきました。

旬の釣りものは「ソーダガツオ(主にマルソーダ)」なので、

とりあえずダメもとでタコ狙い。

1時間程歩き回ったが、ピンポンサイズしか釣れずリリース。

仕方なく、「ソーダガツオ」釣りに変更。詳細は、、★釣り日記

7月30日(土) /ボート釣り(旧暦6月30日・大潮

そろそろ、行きませんか?
ということで、加西☆中谷さんからお誘いがあり、

喜んで彼のボート

”ピカチュー号”

に乗せてもらいました。

/3時起床/3:30発−→名神大山崎−→阪神高速−→4:50/まるは釣具二見店−→コンビニ−→南二見ボートパーク/乗船6:00〜帰船11:00/

帰路/南二見ボートパーク/12:00発−→昼食/13:00−→明石西IC−→阪神高速−→名神大山崎−→山崎/14:40

7月10日(日) /武庫川沖一文字(旧暦6月10日・長潮
何時も武庫一へ一緒に行く沖一文字さんが

”ホラー映画”の撮影本番のため、今日は、私一人で釣行。

早朝はタコ狙い。なんとか、坊主は免れました。

6月25日(土) /釣りぽーと田尻(旧暦5月24日・小潮

この日、 ”加西☆中谷”さんの『釣り堀OLM』で知りあい、毎年ご一緒する

”やぶとら”さん

主催の”釣りぽ〜と田尻OLM”に参加。

初めての場所で、タナも浅く 、非常に釣りづらかったですが、

少人数での貸し切りなので、遠慮無く場所移動。

1.0m四方に全員のウキが並ぶのも、

アリです!!

詳細は、、★釣り日記

5月28日(土) /印南・たつみ丸(旧暦 4月26日・小潮)

恒例のイサギ釣り。残念ながら欠席しました。