HOME釣りクラブ釣り紀行>2001

KITAHATA URBAN DESIGN CORPORATION
釣り紀行
☆★☆ 簡単な釣行記録です ☆★☆

▼2000■■■2001(平成13年)■■■2002▲
10月28日(日) 和歌山県・唐尾/由良(中潮)
 沖一文字さんに誘われて、いつものOLM仲間JunshoさんYasunobuさんいまさんと唐尾で筏チヌ。近くて良いところだったんですが波が高く困っていたところへ、平下さんが午後から飛び入り参加の連絡。そこで、彼に波のないところを探してもらい「由良」へ移動。結果はやっぱり”いつもの坊主”でした。外道のツバス1匹は持って帰りました。

10月8日(月) 三重県・迫間浦/釣り堀傳八屋(小潮)
 久々に息子と一緒にファミリ−フィッシング(^_^)v 。三重の釣り堀にて二人で、ハマチ×2、ツバス×5、マダイ×6、シマアジ×1、イサギ×2 の釣果でした。参加したOLMは、年に1回参加しているAKIRAとAKIKOのふぁみりーとカップルに贈る釣り情報etc主催の「釣り堀へGO!」。久々のたけちゃんも含め、弊社「釣りクラブ」からは4人で参加。詳しくは、「釣り日記;釣り堀4」へ。 ★★釣り場案内★★

9月22日(土) 和歌山・美浜港(中潮)
 今年3回目(通算6回目)の弊社「釣りクラブ」の「イサギ釣り」。小生は不参加だったが4名が参加し、各自60〜80匹、ク−ラ−満タンの大漁だったそうだ。

9月16日(日) 舞鶴・平筏(大潮)
 「2001年 平筏OLM・またまたアマゴカップ」に参加しました。今回はヌカ・粗挽きさなぎ・押し麦を購入し、あっちこっちのホ−ムペ−ジや本を読みながら自分で団子を作ってみました。参加者は、平下さん(お久しぶりです)、チヌモンスタ−さんとAnchorさん(はじめまして)、アマゴさんJunshoさんtensyuさんだんごさんア−ルズさんま−くんと私で10名。雨と寒さと餌取りに悩まされながらも、午前中にア−ルズさんがアオイソメで1匹。夕まづめに Junshoさんが1匹。同寸でしたが、優勝カップがア−ルズさんに渡された後、近くのレストランで楽しい食事をしてから帰途につきました。tensyuさん!運店主ありがとうございました。
舞鶴の釣り情報は、「釣りえさ大浦」さんへ!!前回の様子は「釣り日記/舞鶴・平筏」

7月1日(日) 武庫川一文字(若潮)
 掲示板へ沖一文字さんからの怪しいカキコに誘われて、再び「武庫川一文字」でスルメイカ狙い。今回は、久々に忙しく汗をかくほどの爆釣!笑いが絶えない釣行だった。詳しい内容は、「釣り日記/スルメイカ−2」へ。
武庫川一文字の釣り情報/宮本渡船オフィシャルHP
釣り場紹介/武庫川沖一文字

6月24日 和歌山・印南港(中潮)
 前回5月のリベンジ。「釣りクラブ」メンバ−5人で仮眠所で泊まり、4:20に乗船。意外と女性客も多く、船は20分ほどでポイントに到着。雨は降り続いたものの、浪は無し。しかし、私(19匹)を含め4人は20匹前後の貧果、一人だけ50匹弱で例年に比べるといまいち。クラ−満タンの人もいたのでやはり腕の差だ。釣り客が多過ぎて、2回に一回、3回に二回のお祭りには参った。参考/昨年「釣り日記・イサギ3」

6月16〜17日(土・日) 和歌山・阪村筏(長潮〜若潮)
 Junshoさんとtokioさんと一緒に徹夜のアオリイカ釣り。大漁の予定だったのですが、残念ながら丸坊主。しかし、夜釣りの経験が出来て自信になりました。★★釣り場案内★★

6月9日(土) 武庫川一文字(中潮)
 沖一文字さんからの、
 「武庫一の”スルメイカ”、しばきに行かへんかぁ!」
というお誘いにkurosioさんも参加。朝から晩までを武庫川一文字で過ごしました。詳しい内容は、「釣り日記/スルメイカ」へ。
武庫川一文字の釣り情報/宮本渡船オフィシャルHP
釣り場紹介/武庫川沖一文字

5月20日(日) 舞鶴・平筏(中潮)
 前回のリベンジを果たすべく、天候とか気温とかが”何となく釣れるような”雰囲気の中、またまた「アマゴカップ・リベンジ」に参加しました。参加者は、アマゴさんJunshoさんtensyuさんだんごさん、松本さん、わらびさん 、ま−くんと私で8名。
 2時半頃に到着したら、
   「団子練ってへんのアルファ−さんだけやで」
と言われ、早速頼んでおいた「ま−くん特製団子」に解凍したオキアミスライスを入れ・・・・・・・
詳しいつづきは、「釣り日記/舞鶴・平筏」へ。
舞鶴の釣り情報は、「釣りえさ大浦」さんへ!!

5月12日 和歌山・美浜港(中潮)
 弊社「釣りクラブ」恒例の「イサギ釣り」も今回で4回目。毎年ク−ラ−満タンの大漁。今回は新しいメンバ−一人を加え5人で釣行。船長の自宅にある仮眠所で泊まり、4:30乗合船に乗船、30分ほどでポイントに到着。しかし、例年のように魚影は濃くなく、本命は5人で8匹の超貧果。外道のカツオ(仕掛けをゆっくり上げてくるとかかる。帰り際、仕掛けをしまうため糸を手釣り用の糸巻きに巻いていると懸かってしまった)は一人5〜6匹釣れたようだ。

3月25日(日) 舞鶴・平筏(大潮)
 2回目のチヌ筏は「アマゴカップ」(沖一文字さんJunshoさんYasunobuさんアマゴさんま−くん)に参加。舞鶴までは京都縦貫を使えば一人旅ながら2時間足らずの道程。お世話になったのは舞鶴「釣りえさ大浦」さんの”まーくん”
 前日の地震のせいか餌取りすらおらず、全員がボ−ズ (^_^;)/ι  ゚ ゚ ゚ ≫( (Θ> おいしい焼き肉を食べて解散しました。
舞鶴の釣り情報は、「釣りえさ大浦」さんへ!!

3月18日(日) 和歌山県・阪村筏(小潮)
 21世紀最初の釣りは阪村筏でアオリイカに挑戦。17日の予定が18日に変更となり、沖一文字さんが参加できなくなったかわりに、いまさんR'sさんわらびさんJunshoさん、が参加可能に。どっちでも良かったのは、私だけ?
 3時過ぎに自宅を出発し、4時前にいまさんを拉致。Junshoさんの新居に寄って現地で他のメンバ−と待ち合わせ。さて今回の釣果は・・・・? 「釣り日記/阪村筏」